ヒビノ、携帯オーディオプレーヤーやスマートフォンを設置できるマウントベース「Nrmb」、音質に影響する振動や共振を抑制

2012.10.17 18:23配信
Nrmb

ヒビノインターサウンドは、携帯オーディオプレーヤーやスマートフォンを設置できるiBasso Audioのマウントベース「Nrmb」を、11月16日に発売する。価格はオープンで、実勢価格は3万9000円前後の見込み。

アルミニウム合金のモノブロックを、一つひとつていねいに削り出してつくったマウントベース。金属の接合部分が一切ないので、接合部からの振動の影響を受けない。コンパクトサイズながら重さは2kgで、振動を抑制して安定して設置できる。

高い剛性を追求し、設置する機器の音質に悪影響を及ぼしにくい構造を採用。日本の職人によるハンドメイドのヘアライン仕上げで、本黒檀を思わせる重厚な外観だ。

携帯オーディオプレーヤーを斜めに設置できるので、設置した状態でも高い操作性を維持する。機器の設置部には専用の樹脂マットを備え、不要な振動を抑えて機器をキズから保護する。マットにはゴミやホコリのつきにくい静電防止処理を施した。

本体底部には、接続ケーブルをすっきりと整理して引き出せるケーブルオーガナイザーを搭載。ケーブルの太さに応じて3か所のスリットでケーブルを整理して、左右後方から引き出すことができる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング