スギちゃん、完全復活も「ワイルドネタは正直しんどい」

2012.10.18 15:20配信
『エクスペンダブルズ2』特別試写会に登場したスギちゃん

シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション映画のスターが勢ぞろいして大きな話題を呼んだ『エクスペンダブルズ』の続編『エクスペンダブルズ2』の公開を記念した特別試会が行われ、お笑い芸人・スギちゃんがゲストで登場した。

スタローン&シュワちゃん『エクスペンダブルズ2』LAプレミアで見せた“仲間の絆”

二度と実現不可能といわれた地上最強軍団が奇跡の再結成を果たした本作では、墜落した輸送機に積まれたデータボックスをめぐり壮絶なバトルが展開する。前作から続投のメンバーに加え、新たにチャック・ノリスやジャン=クロード・ヴァン・ダムらが参加。さらにスケールアップしたアクションが見どころとなっている。

先日、番組収録中に胸椎骨折という大けがを負い、全治3か月を宣告されたスギちゃん。しかし、わずか1か月の療養期間で芸能界に復帰し、世間を騒がせた。そんな彼を、映画にちなみ、何度倒れても不屈の精神で舞い戻ってくる“最強の男”と紹介すると、「I'll be back! ケガしたとか嘘だぜ! 最強の男がケガするわけないぜ~」と意気揚々と登場。分厚いコルセットを外すパフォーマンスを披露し、完全復活をみせつけた。

しかし、そんなスギちゃんが果たして本当に最強を名乗れるのかを検証すべく、この日はゴールドジム所属のマッチョマン6人との真剣勝負が行われることに。「やってやるぜ、全員たたき潰してやるぜ~」と意気込みを見せたスギちゃんだったが、“あっち向いてホイ!”対決では、2対1であえなく敗北。続く“ストップウォッチ早押し”対決と“紙相撲”対決では、からくも勝利をつかみ、最強の名に恥じない強さを見せつけるも、「正直、ワイルドネタはそろそろしんどい」と意外な胸の内を告白する場面も。

最後には「本当に元気が出る映画だったぜ~。スタローンとシュワちゃん、主役級の俳優ばかりで鳥肌が立ったぜ~。公開されたら友達を10人くらい連れて映画館に行ってやるぜ~。でも予告だけ見て帰ってやるぜ~」と得意のワイルドネタを披露し、集まった観客を沸かせた。

『エクスペンダブルズ2』


取材・文・写真:渡部あきこ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング