KDDI、発表会に剛力彩芽さんらが登場、「特技・超高速○○」って何?

2012.10.18 17:25配信
左から伊勢谷さん、剛力さん、田中社長、井川さん

KDDIは、10月17日、2012年冬新商品発表会を開催し、CMキャラクターを務める俳優の井川遥さん、剛力彩芽さん、伊勢谷友介さんがトークセッションを行った。

トークセッションでは、アップルのスマートフォン「iPhone 5」の発売に合わせてスタートした高速通信サービス「4G LTE」にかけて、それぞれ「超高速の特技」を発表。剛力さんは「超高速振り覚え。小さいころからダンスをやっているので、短い振りなら先生に教えてもらってすぐ覚えられます」と自信満々。auのテレビCMでチアリーダーのダンスを披露していることもあって、KDDIの田中孝司社長は「絵コンテを見たとき、こんなに難しいダンスを本当にできるのか心配したが、あっという間に振りを覚えてたちまちOKが出た、と聞いている」と剛力さんの特技に太鼓判を押した。

井川さんは「超高速犬かき。エクササイズとして10年ぐらいやっています。手足をこげばこぐほど高速になり、体幹にも効きますよ。だいたい平泳ぎと同じぐらいのスピードが出ます」と意外な特技を発表。びっくりした伊勢谷さんは「平泳ぎで泳いでいて、後ろから井川さんが犬かきで追いついてきたら怖いですね~」と茶々を入れた。

その伊勢谷さんは、「超高速立ち直り。悩んでいても次に進まなくちゃなりませんからね。悩むより次に取る方法を考えるようにしています」と話した。伊勢谷さん監修のスマートフォンカバー「GILD(ギルド)design」の裏には、伊勢谷さんの座右の銘である「挫折禁止」の4文字がデザインされている。伊勢谷さんは「これを見て、ぜひ自分を鼓舞してほしい」とユーザーにメッセージを送った。

最後に田中社長が「超高速早飯。昼食は5分ぐらいで食べます。LTEの通信速度が(2013年以降に)112.5Mbpsになるので、次は3分を目指そうかと……」と言うと、田中社長のあまりの忙しさに会場はやや引き気味になった。

→新サービス「ブックパス」の詳細など、製品発表会の内容はこちら

いま人気の動画

     

人気記事ランキング