元祖仮面ライダー・藤岡弘、『エクスペンダブルズ2』を観て「血が騒いだ!」

2012.10.22 17:58配信
番組に登場した藤岡弘、

シルベスター・スタローンをはじめ、アクションスターが集結した映画『エクスペンダブルズ2』の公開を記念して、19日にニコニコ動画でイベント松竹映画ホメまくり上映会/ホメゴロ師シアターが開催され、アクション俳優兼武道家の藤岡弘、が番組に参加、本作の見どころを語った。

その他の写真

本作は、命知らずの傭兵部隊“エクスペンダブルズ”が、惨殺された仲間の復讐と世界平和を守るために新たなる敵に立ち向かう姿を描いたアクション作。本作を鑑賞し、番組に登場した藤岡は、「血が騒ぎました。こういう映画を観ると、DNAが騒ぐんだよ。世界中を周っていたので、難民キャンプや紛争地帯、そういう所での思い出が、観ていてよみがえりました。人生はサバイバルですよ。今、日本は萎えて萎縮しているので、本当に元気を与えてくれる映画です」と、熱い想いを語った。

幼い頃から武術に親しんできた藤岡は、現在も普段から訓練をしているとのこと。本作で展開されるアクションについては、「あのアクションは、普段から訓練していないとなかなか出来ないと思います。プロとしての誇りを持っていないとできないことだと思います」と解説。「1人1人の存在感、実在感があって凄いです。みなさん、時代を生き抜いて感動を与えてくれた人たちですから。若い人にも、50代、60代の団塊の世代の方にも観て頂きたいです。感動と迫力を与えてくれる作品です。感動のない人生なんてありません。感動を得られるからこそ、人生を生き抜く事ができます。多くの方に観て頂いて、この作品から、何かを感じてもらいたいです」と本作を高く評価した。

また本作は、公式サイト上で専用の編集ソフトをダウンロードして予告編を作成し、ニコニコ動画に投稿するという“ファンメイド・トレーラーコンテスト”を実施。最優秀者に、藤岡の直筆メッセージ入りのサイン入り色紙がおくられた。

『エクスペンダブルズ2』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング