冨永愛、ルブタン特製“シンデレラ・シューズ”に「ひと目惚れ」

2012.10.22 18:15配信
左から、冨永愛、南早紀さん

モデルの冨永愛が22日に、都内で行われた『シンデレラ』ダイヤモンド・コレクションのブルーレイ発売イベントに出席。この日は世界的なシューズ・デザイナーであるクリスチャン・ルブタン氏による世界に20足しかない“シンデレラ・シューズ”がお披露目され、「こんなデザインは初めて。靴のデザインに“夢”を乗せている感性が、大好きなルブタンらしい。ひと目見るだけで、惚れてしまいますね」と目を輝かせた。

その他の写真

ディズニー不朽の名作を次世代に残すべく、最先端のデジタルリマスター技術によって、製作当時の美しい映像や臨場感あふれる音声を蘇らせ、映像をさらにランクアップさせた今回のブルーレイ。冨永は「素晴らしい『シンデレラ』の映像がより美しくなった。自宅で何度も繰り返し観ることができるのはすごくうれしいこと」とアピール。特典映像には、ルブタン氏が『シンデレラ』からインスピレーションを受け、貴重な“シンデレラ・シューズ”を誕生させようと思い立つ姿を描いた短編『夢をかなえる魔法の靴』も収録されており、「ルブタンさんが演技をするなんて、とても貴重な映像」と語った。

また、今回のブルーレイ発売を記念し“21世紀のシンデレラ募集キャンペーン”が行われ、シンデレラのように夢を追いかける女性を一般公募。応募総数約1000人の中から、大学に通いながらバレリーナを目指す神奈川県在住の南早紀さんが選ばれ、「まさか私が選ばれるとは。連絡を頂いたときにはとても驚いたのですが、今は受賞をとてもうれしく思っています」とコメント。さらに貴重なルブタン氏の“シンデレラ・シューズ”をプレゼントされ、大喜びだった。

一方、モデル界で華麗に活躍するという“夢”をすでに叶えている冨永は「やはり『自分を信じてあきらめなかった』ことが一番ですね。私自身、夢に向かって走り続けてきたので、そう思います。それと何事にも“好き”という気持ち、私の場合はモデルとして表現することですが、その気持ちを忘れたくないですね」と夢に向かうシンデレラ・南さんにエールをおくった。

『シンデレラ』ダイヤモンド・コレクション

『シンデレラ 3-Movie Collection』
10月24日(水)発売
ブルーレイ2枚組 6090円(税込)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング