映画『あらしのよるに』、心理カウンセラーのための試写イベント開催決定

2012.10.23 10:37配信
《『あらしのよるに〜ひみつのともだち〜』シアターセレクション》(C)あらしのよるに/TV PARTNERS (C) Sparky Animation (C) One Stormy Night LLP

人気児童文学をその他の画像

映画化した『あらしのよるに〜ひみつのともだち〜』のシアターセレクション版が11月10日(土)より全国公開されるのを前に、今月26日(金)に心理カウンセラー100名を招待した試写会を開催することが決定した。上映後には子役の本田望結と、上級プロフェッショナル心理カウンセラーによるトークイベントが行われる。

本作は、今年の4月から9月にかけてテレビアニメーションとして放映された『あらしのよるに…』を再編集した劇場版第1弾。優しくて狩りの苦手なオオカミのガブと、好奇心旺盛な子ヤギのメイが出会い、“喰うもの”と“喰われるもの”の立場を超え、友情を育んでゆく姿を描く。

心理カウンセラー100名を招いての本イベント開催の趣旨は、心のケアの最前線に立つ彼らに、本作を通じていじめやコミュニケーションについて考え、社会生活や仕事に役立ててもらうためだという。上映後のトークイベントには、一般社団法人・全国心理業連合会の理事を務める中居成子氏と、ドラマ『家政婦のミタ』で一躍有名になった子役の本田望結をゲストに迎え、作品が訴える“異質なものを受け入れ尊重することの大切さ”を、心理学的事例を交えながらセッションが行われる予定。招待された心理カウンセラーともディスカッションを行うようだ。

本イベントは26日(金)18時よりワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいで開催される。

『あらしのよるに〜ひみつのともだち〜』シアターセレクション
11月10日(土)より全国のワーナー・マイカル、イオンシネマにて上映

いま人気の動画

     

人気記事ランキング