ソフトバンクのCMでおなじみの“お父さん犬”、映画『旅の贈りもの 明日へ』に出演

2012.10.26 17:34配信
『旅の贈りもの 明日へ』に出演するカイくんとダンテ・カーヴァー

演歌歌手の前川清が初主演する映画『旅の贈りもの 明日へ』に、ソフトバンクのCMで知られる犬のカイくんが出演していることが判明し、出演シーンの動画が公開された。

犬のカイくんの出演シーン

本作は、福井を舞台に、42年前に文通を通じて知り合った初恋の人を探しに福井を訪れる男や、母の介護をしながら出張美容師として働く女性、幼いころに別れた父への想いを抱えた結婚を目前に控えた女性らが、新しい人生の一歩を踏み出す様子を描いたヒューマンドラマ。本作で映画初主演を務める前川や、今年入籍したことが話題になった山田優が出演する。

カイくんが登場するのは、山田演じる女性が一乗谷の朝倉氏遺跡を訪れるシーン。ソフトバンクのCMに登場する白戸家の父・次郎として知られるカイくんは2003年10月に北海道勇払郡むかわ町で生まれた北海道犬だが、次郎の実家が一乗谷という設定のため、今回の特別出演が実現したという。登場シーンは短いものではあるが、同じく白戸家の兄を演じるダンテ・カーヴァーに連れられたカイくんの姿がしっかりと映されている。人気CM“白戸家”のキャラクターそのままに出演するユニークな映像を、チェックしてみてはどうだろうか。

『旅の贈りもの 明日へ』


(C)2012『旅の贈りもの 明日へ』製作委員会

いま人気の動画

     

人気記事ランキング