秋といえば行楽の秋ですよね。お弁当を持ってピクニックに行く検討している家族は多いのではないでしょうか。

しかし、一からピクニックグッズを揃えるのって面倒ですし、お金がかかりますよね。そこで、今回はダイソーだけで揃えることができるピクニックグッズを紹介していきます。

安くて可愛いピクニックグッズを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レジャーシート

ピンク色に白のドットがあしらわれたレジャーシート。アルミタイプなので厚みがあり、硬い地面の上に敷いても硬さを感じず、快適に過ごすことができます。

大きさは60cm×90cmで、人数は1~2人用ですが3枚購入してもわずか300円で用意することが出来てしまいます。

レジャーシートはピクニックの気分を最大限に盛り上げてくれる存在です。ぜひ華やかで可愛いダイソーのレジャーシートを検討してみてはいかがでしょうか。

イラスト付き紙皿

紙皿といえば白くて無機質なものをイメージする人が多いのではないでしょうか。使い捨ての紙皿を用意するとなると、そういったシンプルなものになってしまいますよね。

しかし、ダイソーにはイラスト付きの可愛い紙皿が揃っています。数種類のイラスト付き紙皿が販売されていましたが、その中から筆者がチョイスしたのはニコニコ笑顔のイラストが描かれた紙皿です。

カラーは黄色で可愛いです。しかし、実はこのカラーは一種類ではありません。

黄、赤、オレンジ、の3種類のカラーがセットになっているのです。家族みんなで何色がいいか話しながら紙皿を配っても楽しそうですよね。

好きな色を選んだり、子供たちにママとパパの分を選んでもらったり。紙皿が可愛くなるだけで会話が増えるのですから、ぜひ使用する紙皿もこだわってみてくださいね。

ちなみに、紙皿なのでもちろん使用後は捨てる事ができます。家に帰ってまとめて洗い物をしなくて済むのでラクチンですね。

バスケット

大きさも深さもちょうどいいバスケット。家で使うのが一般的ですが、あえてアウトドアで活用するとオシャレなピクニックになります。サンドイッチを詰め込んでみたり、フルーツを入れたり。非日常的な雰囲気がよりピクニックを盛り上げてくれますよね。

普段は小食の子供たちも、バスケットの中に入ったサンドイッチを見れば食欲が湧いてしまうのではないでしょうか?

また、他にも「食器入れ」「お菓子入れ」などとしても活用できるので、アウトドアでの活用方法は無限大です。

ピクニックが終わったら家で小物入れとして活用することもできるので、ぜひピクニックのために1つ買ってみてはいかがでしょうか。

ペーパーナプキン

オシャレにプリントされたペーパーナプキン。何と20枚入りで100円という安さで購入することができます。

コップの水滴予防にコースターとして使ったり、ちょっとしたお菓子を包んだり。オシャレな絵柄を利用していろいろな場面で使用することができます。

また、上記で紹介したバスケットと組み合わせると……。

バスケットが突然華やかになります。シンプルなまま使うのもいいけれど、どうせならおしゃれに使いたい!というママにおすすめ。バスケットの汚れ防止にもなるので、ママにとっても大きなメリットになるのではないでしょうか。

ぜひ、ママのアイデアで上手に活用してみましょう。