『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』ワールドプレミアの模様

世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』が11月9日(金)から公開される前に、本作のワールドプレミアで世界初披露されたパフォーマンス“夢の小舟”を捉えた特別映像が公開された。

『シルク・ドゥ・ソレイユ』特別映像

このほど公開された映像は、東京国際映画祭の公式オープニング作品として本作がワールドプレミア上映された際、会場になった東京・六本木ヒルズのグリーンカーペットで披露されたパフォーマンス“夢の小舟”と、アンドリュー・アダムソン監督、日本の公式ナビゲーターを務めた女優の上戸彩、日本版のポスターを手がけた切り絵画家の蒼山日菜らのインタビューをおさめたもの。当日のパフォーマンスは、この日のために準備された特別なもので、シルク・ドゥ・ソレイユのファンには必見の内容になっている。

本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの世界を最新の3D映像で捉えた作品。シルク・ドゥ・ソレイユの幻想的な世界を舞台に、サーカスに迷いこんだ少女と、空中ブランコ乗りの青年の恋の物語を描く。

『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』
11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー