開業5周年を記念し、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で、2016年11月からスタートした、大人気のナイトエンターテインメントショー「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」についてご紹介します。

“ここでしかできない体験” に価値を感じる人におすすめ!

開催時間が約3時間半にも及ぶルアウの中で、ディズニー・キャラクターの登場もあり。お見逃しなく。

キャラクターが大好きな方には、物足りないと感じるかもしれませんが、

  • ハワイの歴史や文化に少しでも興味・関心のある方
  • ハワイの伝統的なアート・クラフトやフェイスペインティング、ルアウでのパフォーマンスタイムなどをお子様に体験させてみたい親御さん
  • リゾート地で少しドレスアップして本格的なハワイアンルアウ(宴)を楽しみたい大人の方

特に “ここでしか体験出来ない事” に関心がある方は、絶対鑑賞するべきです。

全編英語とハワイ語のショーですが、言葉がわからない方でもショーの内容が理解できるポイント含めた鑑賞ガイド、予約方法もあわせて紹介します。

鑑賞をためらっている方も、これを読めばためらいなく、予約をする考えになりますので、どうぞ最後まで目を通してみてください。

「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」徹底ガイド

「カ・ヴァア」とは “カヌー”

ステージも"カヌー"をイメージしたもの

「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」の「カ・ヴァア」には、“カヌー” という意味があります。

ハワイに住む方々の遠い祖先は、大海原をカヌーを漕いで、どうやってハワイにたどり着いたのか。

そしてハワイでは、どういう生活を営み、歴史や文化を生み出してきたのか。

という事を、ウォルト・ディズニー・カンパニーのイマジニアが、強いこだわりをもって、エンターテインメントと実際の “体験・アクティビティー” を織り交ぜながら、ゲストの私たちに楽しく教えてくれます。

まずは食事から! 伝統的なアート・クラフトなどの体験も

ウェルカムドリンク ©Disney
テンポラリータトゥーを試すゲスト

ショーは2部構成、開催日の17時15分からハラヴァイ・ローンでスタートします。(VIP席利用者は17時入場開始)

最初は生バンドの演奏をバックに、ビュッフェ式のダイニングやお酒をじっくりと楽しみます。

合間に、ハワイに古くから伝わる伝統的なアート・クラフトなどのアクティビティが楽しめます。

フェイスペインティングやテンポラリータトゥーなど、ハワイやポリネシアの文化と直接向き合い、接する体験ができます。

同じアメリカでも、自分たちの住むエリアにはない、不思議な魅力のあるハワイの文化を、老若男女問わず楽しむ姿が印象的でした。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます