作品数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、フジテレビとタッグを組みオリジナルの音楽番組を共同製作。メインMCに、今市隆二(三代目J Soul Brothers)、そしてもう一人のMCにベッキーを迎えたdTV×FOD MUSIC PROGRAM「LOVE or NOT♪」(ヨミ:ラブオアノットミュージック)を明日9月15日(金)0時からdTVとFODで同時配信いたします。


数々の音楽番組を制作してきたフジテレビとの共同製作で贈るdTV”初”のオリジナル音楽番組

dTVは、他の映像配信サービスに先駆け、人気アーティストや大型野外フェスのライブ生配信や、ミュージックビデオ・ライブ映像の先行配信などエイベックスグループの強みを活かした音楽ジャンルを拡充し、音楽コンテンツを映像で見て楽しむ配信サービスならではの価値を提供してきました。そんなdTVが、このたび数々の音楽番組を制作してきたフジテレビとタッグを組み、視聴者に新たな音楽への出会いを提供するべく、オリジナル音楽番組を製作いたしました。MUSIC PROGRAM「LOVE or NOT♪」は、dTVとFODで同時配信中で、現在はフジテレビで放送中の、三代目J Soul Brothersの山下健二郎初主演ドラマ「Love or Not」のプロジェクト第2弾として、明日9月15日(金)0時から両社が運営するプラットフォームであるdTVとFODで同時配信いたします。アーティストの新たな一面を掘り起し、新たな音楽の楽しみ方を提供するdTV初の音楽番組として、音楽ファンはもちろん、音楽ファン以外の方も楽しめる内容に仕上げました。

三代目J Soul Brothers今市隆二が自身”初”となるMCに挑戦!そしてもう一人は、音楽番組の経験豊富なベッキーが担当

本作のメインMCには、現在のJ-POPシーンを牽引する大人気ダンスボーカルユニット・三代目J Soul Brothersのヴォーカル今市隆二が務め、今市隆二を支えるもう一人のMCを、音楽番組のMC経験が豊富なベッキーが担当します。毎回、話題のアーティストをゲストに迎えて、MCの2人共に音楽への熱い想いからプライベートまで語りつくすトークに加えて、ゲストによるライブパフォーマンスを披露。さらにはそのライブパフォーマンスを、360度パノラマの臨場感溢れる映像で楽しめるVRでも収録。番組の配信に合わせて、dTV VRで独占配信いたします。普段のライブステージでは見ることのできない、MC・今市隆二が放つ新たな魅力を存分にお楽しみください。

出演ゲストは三代目J Soul Brothers山下健二郎率いるドラマ「Love or Not」出演者が登場!公式SNSも開設

記念すべき第1回のゲストには、三代目J Soul Brothers山下健二郎率いるドラマ「Love or Not」出演者が登場。三代目J Soul Brothersのメンバーである今市隆二と山下健二郎が語るオーディションでの出会いからこれまでの活動での思い出、さらには山下健二郎が初主演を務めたドラマ撮影秘話や、それぞれの恋愛観など普段のボーカル、パフォーマーの姿とは違う、ここでしか見られない戦友としての2人の素顔が垣間見える内容です。また、ドラマの主題歌を務めた実力派シンガーソングライター・Leolaによる歌唱パフォーマンスにも注目です。さらに、番組の配信を記念して、撮影時のオフショットや番組情報などを投稿する「LOVE or NOT♪」公式TwitterとInstagramを開設。これに合わせて、dTVサイトでは「LOVE or NOT♪」限定グッズプレゼントキャンペーンも実施中です。詳細はdTVの特設サイトをご確認ください。









企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます