『塔の上のラプンツェル』のその後を描いた短編が公開!

2012.11.1 15:49配信
短編アニメーション『ラプンツェルのウェディング』 (C)2012 Disney

発売中のブルーレイ『シンデレラ』ダイヤモンド・コレクションに、ボーナス・コンテンツとして収録される、短編アニメ『ラプンツェルのウェディング』のクリップ映像がこのほど公開された。

特別映像

『ラプンツェルのウェディング』は、昨年春に公開され多くの支持を集めた映画『塔の上のラプンツェル』の“その後”を描くオリジナル短編。壮大な冒険を通して結ばれたラプンツェルとフリンの結婚式を舞台に、うっかりふたりの結婚指輪を落としてしまった白馬マキシマスとカメレオンのパスカルが、転がり続ける指輪を追ってハチャメチャな大騒動を繰り広げる様子をコミカルに描いている。

それぞれの作品に関連性はないものの、ディズニー作品に登場するヒロインたちは美しさ、愛らしさ、気品、勇気、そして意志の強さから“ディズニー・プリンセス”と称され、多くの映画ファンや子どもたちを魅了してきた。本ブルーレイでは、シンデレラからラプンツェルへと受け継がれるディズニー・プリンセスたちの歴史の片鱗を観ることができる。

『シンデレラ』は、1950年に初公開され、その後も繰り返し劇場公開されてきたディズニーの傑作アニメーション映画。今回のブルーレイは、これまで以上の画質・音質で本編を収録し、特典を豊富に収録した“ダイヤモンド・コレクション”として発売されている。

『シンデレラ』ダイヤモンド・コレクション

どちらも発売中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング