~番号登録のない相手先からの着信を拒否する「限定着信機能※1」搭載~

 オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 健)は、 パイオニアブランドの「限定着信機能※1」搭載デジタルコードレス留守番電話機“知り合い専用電話” 「TF-SA75S(W)LTD」を発売します。


                 【TF-SA75S(W)LTD】


商品名:デジタルコードレス留守番電話機
型番・カラー:TF-SA75S(W)LTD(子機1台付)・ホワイト
希望小売価格:オープン価格
発売予定時期:11月下旬

 本機は、電話番号を登録した相手先のみの着信を可能にする「限定着信機能※1」を搭載した“知り合い専用電
話”で、番号登録の無い相手先には「申し訳ありませんが、こちらの都合により電話をおつなぎすることができません」というメッセージで応対し自動的に電話を切ることで、年々増加し社会問題になっている振り込め詐欺※2や電話による勧誘販売などの迷惑電話をシャットアウトすることができます※1。また、「はっきり大音量」機能により、親機のワンタッチボタンを押すだけで、親機で通話中の相手の声が大きく聞き取りやすくなるため、会話中に聞き返すなどの煩わしさを軽減できます。本機能は音量を上げるとともに高い音も強調することで、通話中の相手の声を聞き取りやすくしています。読みやすい漢字表示に加え、ホワイトバックライトを採用した見やすい大型液晶画面も親機と子機に搭載しており、携帯電話の電話番号(11桁)も1行で表示できます。
 当社では、警視庁犯罪抑止対策本部とともに、本機の発売を機に、特殊詐欺※2撲滅に向けて本機の認知や使用
の拡大に向けた活動を行い、また先々計画している電話機の新商品において特殊詐欺対策機能を強化してまいりま
す。



【主な特長】
1) 電話番号を登録した相手先のみの着信を可能にする「限定着信機能※1」を搭載した“知り合い専用電話”

番号登録の無い相手先には「申し訳ありませんが、こちらの都合により電話をおつなぎすることができません」というメッセージで応対し自動的に電話を切るため、知り合いの人のみを登録することで、知り合いからの着信のみを可能にする“知り合い専用電話”となり、迷惑電話の心配なく電話に出ることができます※1。


2) ワンタッチで受話器からの相手の声が聞き取りやすくなる 「はっきり大音量」ボタン(親機)
通話中に「はっきり大音量」ボタンを押すと、受話器からの相手の声が大きくなるとともに、高い音を強調するので、会話時の相手の声が聞き取りやすくなります。

3) 読みやすい漢字表示に加え、ホワイトバックライトを採用した大型液晶画面を搭載(親機・子機)
読みやすい漢字表示に加え、視認性の高いホワイトバックライトを採用した大型液晶画面を搭載しており、親機
(3.9型)、子機(2.1型)ともに、大きく見やすいことに加え、携帯電話の電話番号(11桁)も1行で表示できるなど、使いやすい仕様にしています。

4) その他
・留守番録音などを含め、最大録音可能時間約120分
・メロディー5曲を含む9種類から選べる呼出音
・停電時通話可能(親機のみ)
・壁掛け対応※3(親機・子機)
・子機を最大8台まで増設可能(付属子機を含む)


※1 NTTナンバー・ディスプレイのご利用が必要です。
※2 警察庁の公式サイト(https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/higaijoukyou.html)による。
※3 親機を壁に取り付ける場合、別売の壁掛けアダプターを使うことで壁面と平行に取り付けることができま
   す。また、子機充電器を壁に取り付けるには、別売のネジが必要です。親機を子機充電器用の別売ネジを使
   用して取り付けることもできますが、液晶画面と壁面は平行になりません。

* 「Pioneer」及び「Pioneerロゴ」は、パイオニア株式会社の商標であり、ライセンスに基づき使用されていま
 す。
* 記載されているその他の会社名および製品・役務名は、各社の登録商標または商標です。
* 他のトレードマークおよび商号は、各所有権者が所有する財産です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ハピママ*」更新情報が受け取れます