SHU-I、新曲MVの少女時代みたいな!?“謎の美女”の正体が明らかに

2012.11.5 11:31配信
ミュージックビデオのフルバージョン試写会を行ったSHU-I  左からチャンヒョン、ミンホ、ヒョンジュン、インソク、ジンソク ミュージックビデオのフルバージョン試写会を行ったSHU-I  左からチャンヒョン、ミンホ、ヒョンジュン、インソク、ジンソク

韓国出身の5人組ボーイズ・グループ、SHU-I(シューアイ)が11月3日、都内で5thシングル『大逆転』(11月21日発売)のミュージックビデオのフルバージョン試写会を行った。

SHU-Iの公演チケット情報

“日本発!! 会えるチワワ系韓国アイドル!!”として、これまでは可愛いイメージだったSHU-Iだが、今回はそのイメージをガラリと変えて大人の魅力を発揮。ファンキーな楽曲に合わせたミュージックビデオは、ミラーボールが輝くクラブを舞台にメンバーが“謎の美女”に心を惑わされるというストーリー仕立てとなっている。

ビデオの最後に「大逆転だろー?」というコメントとともに“謎の美女”が女装したヒョンジュンだったことが明らかになり、イベントにも、ヒョンジュンは女装して登場。黒いミニスカートのワンピースを着こなし、挑発的な表情を浮かべるヒョンジュンに、会場から「カワイイ!」と絶賛の声が飛んだ。事前に行われた渋谷の街頭アンケートでも95%が「可愛い」と回答しており、なかには「女子より女子」「少女時代みたい」という意見も。そんな多くの賛辞に、ヒョンジュンは、女子になりきって声色を変えながら、「大逆転だろ? 鏡を見た時ちょっと可愛いな、と思った」と自信たっぷり。しかし、「全身鏡で足を見たら(毛深くて)ビックリしたの!」と爆笑をさらった。撮影では苦労したそうで、ヒールで歩く時に「めっちゃブルブルした」と明かし、つけまつげの大変さに「(女性を)尊敬します!」。そして、女装は「(笑いがとれて)オイシイと思ったの。実際は、まぁまぁオイシかったの。でも二度とごめんだぜ!」とキッパリ拒否しながらも、頬杖をつくポーズや口を尖らせるしぐさなどを披露し、まんざらでもない様子だった。

また、ビデオでは“謎の美女”の正体が明らかになった後、メンバーが残念な表情を見せる。この表情は「リアルで、演技経験のない僕たちが一発でOKでした!」(ジンソク)と撮影秘話を明かし、「気持ち悪かった……」(ミンホ)と顔を曇らせて笑いを誘う一方で、ジンソクは「女子だったら好きになってたかも。顔だけ見たらカワイイし」と好意的。インソクは「ちょっとカワイイな」としながらも、「(足の)毛が……」とやはり眉をひそめていた。

メンバーそれぞれがフォーカスされるポイントの撮影秘話も明かされ、バーカウンタで女性にカクテルをおごって話しかける、というチャンヒョンの演技にミンホが「自然すぎる!」とコメント。慣れた動作も、あくまで「演技が上手いから」と自信をみせるチャンヒョンに、ジンソクが「他のメンバーは撮り直したのに、チャンヒョンだけは一発OKで終わった」と明かし、演技ではないことを強調すると、会場からも「えー」とチャンヒョンを疑う声。あわてて否定するチャンヒョンに、ジンソクは「えー、やーらーしーいー(やらしい)」と煽って、場内を爆笑の渦に巻き込んだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング