「早く彼氏がほしい!」「恋愛がしたい!」という時に、なんとなく好みの人が現れると、よく見極めもせず一気に恋愛に突っ走る女子もいるでしょう。

確かに恋愛って突っ走ることも大事ですよね。でも盲目過ぎるのは危険です。

もし好みの男子と出会って付き合っても、こんな“キケン男子”とは別れた方がいいかも。

喧嘩のたびに「別れよう」という

まったく喧嘩をしないカップルもいますが、多くのカップルは付き合っていれば、意見の違いから喧嘩をすることもありますよね。

喧嘩のたびに話し合い、仲直りが面倒臭いからと「別れよう」という男子とはさっさと別れた方がいいかもしれません。

そんな男子と結婚なんてしたら、何かあるたびに離婚の話になってしまう可能性も十分あります。物事や人を簡単に切り離そうとする人と一緒にいても、いつ裏切られるかヒヤヒヤで心が休まりません。

気分で態度がガラリと変わる

喜怒哀楽がはっきりしている男子はいいのですが、その時の気分で態度が変わる男子は危険です。

仕事でちょっと嫌なことがあって機嫌が悪い、知人と言い合いをしてイライラしている、という時にあなたに対する態度まで悪くなるような男子とは離れた方がいいかも。

確かに瞬時に気分を切り替えろというのも難しいですし、身近な人ほど素の自分が出て、機嫌の悪さも出てしまうでしょう。でも大人なら幾分コントロールしてほしいものです。

彼がコントロールしてくれないのなら別れも検討した方がいいかも。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます