片想い中の彼といい雰囲気だけど、気持ちを確かめる勇気はない。でも、他の女性に奪われるくらいなら、自分からアプローチしたい……!

そんな恋する乙女のために、今回は20~30代独身男性へのアンケートを参考に「態度別・脈あり度」をご紹介します。早速試して、心のモヤモヤを解消しちゃいましょう。

話しているとき、早口でテンションが高くなる……脈あり度60%

いつも落ち着いた雰囲気なのに、なぜかあなたと話をするときだけテンションが高く、早口になっていませんか? 冷静そうに見える真面目な男性ほど、好きな人を目の前にすると緊張を隠せなくなってしまうようですよ。

ちなみに、人前では口数が多くテンションが高めの男性は、急に黙りこんで借りてきた猫のようになる逆パターンも……! 彼の振る舞いをよく観察して、見極めてみましょう。

彼の方を見ると視線が合うことが多い……脈あり度65%

何気なく気になる男性の方を見たとき視線が合うことが多いのは、彼があなたに心を寄せているサイン。視線を感じていたのに、サッと視線を逸らされたのも、脈ありだと思って間違いありません。

実際に男性たちは「気になる女性がいると目で追ってしまう」「目が合うと気まずくて逸らしてしまう」そうですよ。日ごろの態度が素っ気なく感じても、視線が合うなら前向きに捉えてみましょう。

あなたが話した内容をよく覚えている……脈あり度70%

どんなにくだらないことでも、過去に話した内容を覚えてくれていると嬉しいものですよね。男性はその小さな印象アップを期待して、好きな人との会話をこっそりメモしておくことがあるそうですよ。

「この前言ってた○○さ……」「○○好きだったよね?」と次のデートに繋がるような話題を振られたら、さらに脈あり度アップ! 彼からの何気ない一言を見逃さないように注意してみて。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます