©︎Disney

東京ディズニーランドでミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、2021年6月1日(火)から夏の新衣装を着たミニーがお出迎え!

また、蜷川実花さんが、ミニーの“春”と“夏”のファッションを撮り下ろした作品をモチーフにした24種類のグッズが新登場します。

フォトギャラリー【写真11枚】TDL「ミニーのスタイルスタジオ」夏コスチューム&新グッズ

ミニーの夏限定ファッションを紹介

©︎Disney

2021年6月1日(火)から登場する夏のファッションは、“夏のバカンス”がテーマです。

夏の日差しに映える白地のワンピースは、ミニーらしい赤いドット柄。

肩までかかる大きな白い襟がレトロな雰囲気を醸し出し、白地に赤い水玉柄をあしらったノースリーブワンピースで、ウエスト部分にギャザーを入れることで、ふんわりと広がったスカートのシルエットを演出しています。

またウエストマークのリボンには、光沢感のあるサテン生地を使用し、生地にメリハリをつけることでエレガントさもプラスしています。

©︎Disney

足元は、ビビットな赤のヒールをとり入れ、頭上から足先まで統一感のある配色を取り入れることで全体のトーンをまとめています。

©︎Disney

そして目を引くのがつばの広い帽子です。

麦わら帽子などで使われる夏らしく涼しげなラフィア素材と、透け感のあるシースルー素材を組み合わせて縫製されています。

耳元にはハイビスカスの花のワンポイント。

後ろには大きなリボンを結ぶことで、女の子らしくとってもキュートに仕上がっています。

夏らしい清潔感のある白とビビットな赤の2色にまとめています。

※「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでのエントリーが必要です

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます