P&G、松岡修造さんがビジネスマン100名を熱血指導、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」体験会

2012.11.7 18:22配信

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は、11月6日、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」のCMキャラクターを務める松岡修造さんを招き、ビジネスマン100名を対象とした製品体験会「ブラウン オーラルB 歯垢除去チャレンジin丸の内」を都内で開催した。

製品体験会は、11月8日の「いい歯の日」に先駆けて開催。高い歯垢除去力をもつ3D丸型回転など、「ブラウン オーラルB」の特徴になぞらえた「3D丸型回転ヘッドコーチ」の松岡修造さんが、オーラルケアに関するトークステージを行った。

松岡さんは、「『ブラウン オーラルB』は現役のころから使っています。数ある歯ブラシの中でも本気の出会い。虫歯が多かったけれど、オーラルBを使ってから虫歯も無くなりました。みなさんも、歯が変わるというより、心が変わると思います」と、オーラルケアの大切さと、「ブラウン オーラルB」とのエピソードを語った。

参加した100人のビジネスマンは、松岡さんの熱血指導の下、「ブラウン オーラルB デンタプライド5000」を使って歯垢除去にチャレンジ。参加者からは「なぜ、丸型の電動歯ブラシがいいのかわかった」「丸型のブラシが歯の1本1本を包み込んでくれるのを実感した」「いつもとは歯のツルツル感が全然違って、もう手磨きには戻れないと思った」など、オーラルケアの大切さを実感した声が聞かれた。

その後、参加者全員を巻き込んだサプライズ演出として、当日45歳の誕生日を迎えた松岡さんを祝して、歯型の特製ケーキが登場。特製ケーキを前に大喜び松岡さんは、参加者に向けて「ブラウン オーラルBなら歯垢除去率最大99.7%」というメッセージを添えて、「継続して使えば歯と歯グキはよくなります」と熱いメッセージを発信した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング