Agoop、iPhoneアプリ「あぐらいふ」でデンソーのカーナビ制御アプリと連携

2011.11.21 18:47配信
「あぐらいふ」のスクリーンショット

Agoop(水野秀明代表取締役)は、11月18日、デンソーが提供するカーナビゲーションに対応したiPhone用アプリ「NaviCon」と、Agoopが提供するiPhone用アプリ「あぐらいふ」との連携を開始したと発表した。

「あぐらいふ」は、Agoopが提供するスマートフォン向けの周辺スポット情報検索サービス。お出かけ先で、ちょっと寄ってみたいお店を検索したり、そのお店の評判を確認したり、自分の感想をTwitterにつぶやいたりといった使い方で、ユーザーの日常生活を応援する。

「NaviCon」は、Bluetoothを用いてカーナビの遠隔操作や地点転送ができるiPhone用アプリケーション。Agoopは、「NaviCon」が提供するアプリ間連携のためのURLスキーマに準拠し、店舗・施設の位置情報を「あぐらいふ」から「NaviCon」に転送する機能を新たに搭載した。ユーザーは「あぐらいふ」が提供する豊富な周辺スポット情報のなかからお出かけ先のスポットを選び、「NaviCon」を経由してカーナビで目的地設定することが可能となった。

サービスを利用するためのiPhone用アプリは、App Storeから無料でダウンロードすることができる。

・「あぐらいふ」をダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング