“映画プリキュアシリーズ”累計1000万人突破記念イベントにプリキュアたちが大集合!(C)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

先月27日から、『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』が全国172スクリーンで公開されている“映画プリキュアシリーズ”の累計観客動員数が、11月の動員にて1000万人に到達することが確実となり、これを記念してワーナーマイカルシネマズ浦和美園でイベントが開催された。

その他の写真

同シリーズは、2005年の『映画ふたりはプリキュア Max Heart』より劇場版がスタートし、3歳から10歳の女児を中心に絶大な人気を誇っている。13作目となる本作も、9日までに観客動員数が41万5500人を記録し、累計動員数を960万人にまで引き伸ばした。イベント当日も映画公開から15日が過ぎているにも関わらず、多くの親子連れが早朝から足を運んでおり、会場は大いに盛り上がった。

イベントは、劇場ロビーに累計動員数1,000万人を祝した幅3メートル、高さ2.8メートルにもおよぶ“全シリーズのプリキュアが描かれているモニュメントバナー”を設置。『スマイルプリキュア!』の5人のキャラクターが登場し、序幕式が華やかに行われた。イベントの最後には、ロビーに詰め掛けた約200人以上の子どもたちと一緒に『満開*スマイル!』のエンディングダンスを踊り、大盛況の中イベントは終了した。

『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』
公開中

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます