LINE:ディズニー ツムツムから、新たにサービス開始されたオリジナルの「ツム顔」を作成できる「ツム顔メーカー」において、作成された「ツム顔」の数が、わずか10日間で500万個を突破しました。

自分の顔をツムにしよう!

「ツム顔メーカー」は、「LINE:ディズニー ツムツム」が提供する新しいサービス。

帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができます。

作られた「ツム顔」はSNSのアイコンにしたり、友だちの「ツム顔」を送りあったり、「つむ」ことでグループを結成するなど、様々な場面で人気となっています。

「ツム顔メーカー」をもっと楽しむコツは?

「ツム顔メーカー」では、「LINE」へログインするとつくった「ツム顔」を「コレクション」に保存することが可能です。

また、「ツムID」があれば、過去につくられた「ツム顔」を呼び出すことができます。

残しておきたい「ツム顔」は、SNSへの投稿するなど、「ツムID」の記録を残しておくことがおすすめです。

 

「ツム顔メーカー」では、今後、季節に合わせたアイテムなど、パーツの追加も予定しているとのこと。

今月末には、ハロウィーン用のパーツも多数配信されます!

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます