少女時代、ファンのダンスに感激! 新曲初披露も

2012.11.14 11:38配信
初めてCD購入者イベントを開催した少女時代 初めてCD購入者イベントを開催した少女時代

韓国出身の9人組ガールズグループ・少女時代が11月13日、東京・国立代々木競技場第一体育館で日本デビュー後初めてのCD購入者イベントを開催した。

シングル『Oh!』(9月26日発売)購入者の中から1万人が参加。「Playing with GIRLS'GENERATION」と題し、動画配信サービス『ニコニコ動画』に投稿された少女時代の楽曲で“踊ってみた”動画、総勢3000名の中から選ばれた5組が、少女時代の前でパフォーマンスを披露した。

メンバーを目の前に、男女混合グループ「TSURUHASHI GENARATION」や男性グループ「稲穂時代」、男女キッズグループ「子供時代」、平均年齢48歳の主婦グループ「熟女時代」、『ニコニコ動画』では有名な福岡の女性グループ「FNSD」らバラエティに富んだ5組は、“本家”に負けじと堂々としたダンスで観客を魅了。メンバーも終始笑顔でリズムを取りながら、手を上げ声をあげ、大喜びで見守っていた。なかでも白いホットパンツで筋肉質かつ骨太な“美脚”を披露した「稲穂時代」に対しては、口をあんぐりとさせるメンバーもいれば、「美脚! 美脚!」(テヨン)、「セクシー!」(ティファニー)と大はしゃぎのメンバーも。全員が足をクロスして立つ姿に、「わたしたちより足がキレイ」(ユナ)、「プロフェッショナルですね!」(スヨン)と絶賛のコメントで場内を沸かせた。また、「子供時代」のキュートなステージには、メンバーは口々に「カワイイー!」と大興奮。「将来結婚したらこんな子どもが欲しいです」(ソヒョン)、「可愛らしさがスゴイので、わたしたちも学ばなければ!」(ユナ)、「この子たちの将来が気になります」(スヨン)とすっかり骨抜きにされていた。

最後は、ファンの懸命なパフォーマンスに触発された様子で、「ステージのために、みなさんがどれだけ準備をしてきたかがわかる気がして感動しました」(ユリ)と感激し、「みなさんの努力する姿を見て情熱を感じて、わたしたちも見習いたいと思いました」(テヨン)。そして、「みなさんと一緒に踊りたいです!」と元気いっぱいに『Gee』と『Oh!』で盛り上げ、アンコールでは新曲『FLOWER POWER』(11月21日発売)を初披露。さらに、日本での2ndアルバム『GIRLS’ GENERATION II ~Girls & Peace~』(11月28日発売)のダイジェスト音源も初公開し、ファンを喜ばせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング