アニメ「神様はじめました」主題歌発売のハナエは、アニメ好きでレトロカルチャーが似合いすぎる18歳

2012.11.19 13:20

アニメ「神様はじめました」のオープニング/エンディングテーマに起用中のナンバー『神様はじめました/神様お願い』を収録した3rdシングルを発売したばかりのハナエ。若干18歳、レトロカルチャーな匂いがとってもお似合いな彼女の魅力を、いろんな角度からキャッチした。

 

11/14に3rdシングル「神様はじめました/神様お願い」をリリースしたハナエ。
  

アニメ「神様はじめました」のオープニング/エンディングテーマに起用中のナンバー『神様はじめました/神様お願い』を収録した3rdシングルを発売したばかりのハナエ。若干18歳、レトロカルチャーな匂いがとってもお似合いな彼女の魅力を、いろんな角度からキャッチしました。

 

「神様はじめました/神様お願い」[初回生産限定盤](アニメ描き下ろしジャケット仕様) Amazon 7net

 インタビュー前、ニコニコ動画内の「アニメぴあちゃんねる【第1回】」にゲストとして登場してくれたハナエさん。新曲は現在放送中のアニメ「神様はじめました」(毎週月曜、深夜2:05~ テレビ東京ほか)のオープニング/エンディングテーマ。それに関連した質問「好きなアニメは?」という問いに、凛としたたたずまいながらも、好きなアニメを次々あげてくれた彼女。

――プロフィールには、"幼稚園時代からお人形遊びをしながらも歌を作り始めてる"と書いてあります。かなり早い時期から、音楽創作という遊びも覚えていたんですね。
 曲を作ろうとかじゃなくて自然にと言うか…。両親が音楽好きで。小さい頃からよく歌が多く流れるディズニー映画のDVDなどを観せてくれてた影響もあって、自分でも何時しか歌を好きになってました。他にも、小学生の頃には『ロッキー・ホラー・ショー』も観たり。

――エーッ!!小学生で『ロッキー・ホラー・ショー』って…。当時は、物語を観てどんな風に感じました??
 えーと、なんか「インパクトがあって、どぎついなぁ」「怖いけど惹かれるなぁ」みたいな(笑)。当時クイーンのフレディー・マーキュリーが好きで、「ちょっと似たような感じもあるなぁ」と子供心に思ってました。

――ハナエさんは、アニメも好きなんだよね。とくに好きなのが『攻殻機動隊』っていうのも、なかなかマニアックだなぁと思って。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング