意外と知らない!「Lサイズスマホ&タブレット」活用術

ちょっと大きい。すごく使いやすい。GALAXY Noteはまさに“デジタルなノート”

2012.11.16 15:40

スマートフォンとタブレットPCの、ちょうど中間という大きさの端末が「GALAXY Note」。普通のスマートフォンと一味違う、「ちょっと大きい」スマートフォンの魅力を紹介しましょう。

GALAXY Note

スマートフォンとタブレットPCの、ちょうど中間という大きさの端末が「GALAXY Note」。
普通のスマートフォンと一味違う、「ちょっと大きい」スマートフォンの魅力を紹介しましょう。

スマートフォンは、その小さな本体でさまざまなことができます。
しかし、本体サイズが小さいがゆえ画面も小さめ。動画やゲーム、電子書籍などを読むといった用途や、アプリを使っての書類作成・閲覧などには、やや使いづらい面もあります。

そこで最近人気なのが、タブレットPC。7~10インチほどの大画面を搭載しており、視認性という点においては、スマートフォンを大きく上回ります。しかし、画面が大きい分、本体も大きめ。常時持ち歩くのにちょっと躊躇してしまう人もいることでしょう。

そんな悩みを解決してくれるのが「GALAXY Note」です。

人気記事ランキング