2017年9月25日から、鍋料理専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂店」で、今年イチオシのトレンド鍋である『アーモンドミルク鍋』を食べることができます。女性に嬉しい効果が期待できる、ヘルシーでおいしい飲み物「アーモンドミルク」を使用した鍋は、寒さや乾燥などが少しずつ気になりはじめるこの季節。「美容」に「流行」に敏感な女性なら、見逃すことのできないお鍋です。

これまで数々の鍋を世に送り出してきた鍋料理専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂店」で、今年のトレンド鍋として発表されたのがこの『アーモンドミルク鍋』です。5種類のアーモンドミルク鍋があるので、個性豊かな新しい鍋が楽しめます。

そのひとつ「お肌潤うアーモンドミルク豚鍋(1人前:2,780円)」は、美容に嬉しいコラーゲンが摂れる豚骨スープに、アーモンドミルク出汁を葛で固めた見た目も可愛いアーモンドミルクボールが溶け出すのが特徴の“フォトジェニックな鍋”です。つるんとした湯葉や京生麩のモチモチした感触も楽しめます。

鮭とホタテのアーモンドミルク味噌鍋

「鮭とホタテのアーモンドミルク味噌鍋(1人前:2,980円)」は、アーモンドミルクと味噌でほんのりと甘みがただよう出汁に、ほくほくのじゃがいもやキャベツやタマネギの野菜の甘みが加わり、さらに秋の海の幸・鮭とホタテの潮の香りと、滋味深いきのこが絶妙なハーモニーの鍋。鮭に含まれる「アスタキサンチン」とアーモンドミルクの「ビタミンE」の効果でダブルの抗酸化作用が期待できます。

“体ぽかぽか”豚玉ジンジャーアーモンドミルク鍋

「体ぽかぽか 豚玉ジンジャーアーモンドミルク鍋(1人前:2,780円)」は、豚肉にアーモンドを加えた「大玉つくね」が印象的な鍋。白湯味噌とアーモンドミルクの出汁に豚玉・豆腐・きのこ・豚バラがたっぷりと入り、その上に、クラッシュしたアーモンドがかかっているので、香ばしい風味と歯ごたえも楽しめます。針しょうがとビタミンEの血流促進効果が合わさることで、体を“ぽかぽか”にあたため、寒い時期にぴったりです。

効能を知れば知るほどに食べてみたくなる『アーモンドミルク鍋』は、「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドの魅力的な栄養素を美味しくいただける、この秋冬におすすめできるお鍋です。

■鍋料理専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂店」
・所在地:東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル2F
・月~金:12:00 - 14:30(L.O.14:00)18:00 - 23:00(L.O.22:00)
・土・祝:17:00 - 23:00(L.O.22:00)ディナーのみ営業
※日曜定休
※お鍋は全て税抜価格、注文は2人前から。

「うまい肉」更新情報が受け取れます