フェリシモ、通販カタログ『ひまだな』創刊、日本中で開催される「会」をサポート、ウェブサイトはSNSと連携

2012.11.19 12:45配信
『ひまだな』表紙(左)とウェブサイトトップ画面のイメージ

通販のフェリシモは、11月19日、日本中の「ワカモノ」とともにつくる新しい通販カタログ『ひまだな』を創刊し、同時にウェブサイトを公開した。

女子会や同期会など、「ワカモノ」が大切な仲間と集まって楽しむ「会」や、属性によらず特定のテーマや趣向をもつ集まりをテーマに編集したカタログ。フェリシモの20代若手社員が集まった「ワカモノ部」で実際に催している「会」をもとに企画した。「みんなと過ごすゆとり時間カタログ」をコンセプトに、雑貨、ファッションアイテムなど約30点を掲載。「会」を楽しむためのアイテムやアイデアを案内する。

創刊に合わせて、ウェブサイトを公開。TwitterやFacebookなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と連携し、「会」や商品のアイデア募集、「会」を楽しんでいる写真の投稿、日本中で開催している「会」のサポートを行う。一般参加者とともにつくっていくカタログを目指して、今後の編集や商品展開に反映していく。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング