【スマホ】通勤時間をスマートに過ごすための読み物アプリ6

通勤中や営業での移動などに生じる電車内でのスキマ時間。雑誌や新聞はかさばりますしね。というわけで、見た目も中身もスマートな暇つぶし読み物アプリを紹介します!

通勤中や営業での移動などに生じる電車内でのスキマ時間。マンガを読むか、新聞を開くか、はたまたボーッと週刊誌の中吊り広告に目を通すか。……う~ん、いまいちエレガンスにかけますね。ビジネスマンたるもの、暇をつぶしている時間であっても、かっこよく見られたい、“スマート”に見られたい!と思うもの。そこで登場するのが流行のスマートホン。指をさっさっと動かす独特の操作が見た目にもかっこいいし、小さいので混み合った社内でも人の邪魔にならない。もちろんアプリも有意義に時間をつぶせる読み物系が充実。目的地に着いたらさっと電源をオフにしてポッケに素早くしまえるのもいいところ。雑誌や新聞はかさばりますしね。というわけで、見た目も中身もスマートな暇つぶし読み物アプリを紹介します!


 

 
虚構新聞 ※iPhoneアプリ

現実の社会問題を風刺するような嘘ニュースを配信しているウェブサイト『虚構新聞』のアプリ版。するどい切り口ながら、ユーモアも交えており、カジュアルに読むことができる。最近では過去に書いた嘘記事の内容がまさかの現実化するという珍事も多発しており、たびたび話題となっているサイトだ。アプリだと記事の更新を通知で教えてくれるので、読みのがすこともありません!

 

 

 

 

 

 

 

 






2chまとめサイトリーダー ※iPhoneアプリ

2chの面白いスレッドを編集した「まとめサイト」の記事をまとめ読みできるアプリ。このアプリでは、たくさんのサイトを網羅しており、記事も逐一更新しているので、飽きることがない! オプション機能として、記事の内容をブックマークに登録することも可能。誰かと記事を共有したいと思ったら、「Twitterでつぶやく」ボタンを押せば、自分のアカウントで素早く記事のリンクをツイートできます。

 













 




 

オトコが進化する情報マガジン R25 for iPhone ※iPhone,Androidアプリ

ビジネス、グルメ、カルチャーなど、男ゴコロくすぐる情報満載のフリーペーパー、R25の記事を読むことができるアプリ。実際の誌面をスマホ用に新たにレイアウトしているので、スマホの小さい画面でも読みやすい! なにより、R25を読むためのわざわざ駅の所定のラックに行く必要がないのが嬉しいところ。せっかく取りにいたのに全部なくなっていた、なんて悔しい思いともオサラバだ。















 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング