東方神起が、初の5大ドームツアー開催決定! 新シングル発売も

2012.11.22 15:30配信
東方神起 東方神起

韓国出身の人気ユニット・東方神起が、来春初めての5大ドームツアーを開催することになった。

東方神起の公演チケット・そのほかの情報

今年、全国11か所を巡り、自身最多となる55万人を動員したツアー「TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 ~TONE~」を成功させた東方神起。今回決定した5大ドームツアーを海外出身アーティストが開催するのは、過去に2003年のボン・ジョヴィ、2004年のイーグルス、2006年のビリー・ジョエル以来、7年ぶり4組目となる快挙だ。

5大ドームの決定を受けて、ふたりは「応援していただいている方々のおかげです! 本当にありがとうございます」とファンに感謝。「ずっと5大ドームツアーをやりたいと目標にしていたので、そのステージに立てることが決まって本当に嬉しいです」(ユンホ)、「デビューしてからずっと夢だった5大ドームツアーが決定してとても嬉しいですし、今も夢みたいです」(チャンミン)と喜びを隠せない様子で、「かっこいいパフォーマンスはもちろん、いい曲を皆さんにお届けできるように準備していきたいと思っています。楽しみにしてください!」(ユンホ)「一生懸命頑張っていきますので、ぜひ応援してください!」(チャンミン)と気持ちを新たにしている。

ツアーは、2013年4月27日(土)の埼玉・さいたまスーパーアリーナを皮切りに、その後5大ドーム公演が行われる。日程の詳細は順次、公式サイト(http://toho-jp.net/)で発表される。

また、2013年1月16日(水)には、7月にリリースした『ANDROID』以来、約半年ぶりとなるシングルの発売も決定。今年9月に韓国でリリースしたアルバムのリード曲『Catch Me』の日本語バージョンと、日本オリジナルのバラード曲『I Know』が収録される。2曲のミュージックビデオを収めたDVD付盤と、CD-EXTRAで「a-nation」で披露した楽曲『MAXIMUM』のライブ映像を収録したCD盤の2バージョンがリリースされる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング