「クドわふたー」劇場アニメ化プロジェクト ビジュアル

ビジュアルアーツ(Key)による名作PCゲーム「リトルバスターズ!」のスピンオフ作品として2010年に発売された「クドわふたー」の劇場アニメ化が正式に決定。「CAMPFIRE」にて実施されていたクラウドファンディングで、6000万円の資金調達に成功しました。

2007年7月27日に発売された「リトルバスターズ!」の発売10周年を記念してスタートしたクラウドファンディングでは、プロジェクトの参加ユーザーから集まった資金に応じて段階的に目標が追加されてきました。これまでにOVA(30分)制作、新主題歌の制作という目標を達成しています。

そしてついにプロジェクトの最終目標として掲げられていた「劇場アニメ化」が決定する、6000万円の大台を達成しました。

劇場作品は約40分の新規作品となる予定で、完成予定時期は2019年秋。アニメ制作はリトバスシリーズの映像化を手がけてきたJ.C.STAFFが担当します。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。