ミスターベルマーレ・坂本に笑顔でサヨナラを

2012.11.26 15:31配信
坂本紘司(湘南ベルマーレ)  (c)SHONAN BELLMARE 坂本紘司(湘南ベルマーレ)  (c)SHONAN BELLMARE

11月26日、『湘南3年B組大体育祭~J1昇格感謝祭~』が坂本紘司の引退イベントとして行われることが発表された。

「湘南3年B組大体育祭~J1昇格感謝祭~」開催情報

ベルマーレファンにとって、今年は複雑な心境のシーズンと言っていいだろう。11月11日、J2リーグ42節で逆転2位となり3年ぶりのJ1昇格を果たしたが、その2日後にミスターベルマーレ・坂本が現役引退を発表したのだ。確かに今季は出場機会が減ったが、背番号8の勇姿がJ1の舞台で見られないのは寂しい限り。2000年にジュビロ磐田から湘南へ移籍してから13年間、坂本は攻守の大黒柱として活躍した。J1・J2通算456試合出場、通算57ゴールはクラブの最多記録である。今季はホームゲームの試合前に会場の大型ビジョンで流れる映像『3年B組ベル八先生』で、主役の坂本ベル八を演じ、サポーターの笑顔も誘った。

『湘南3年B組大体育祭~J1昇格感謝祭~』では、この『3年B組ベル八先生』の特別バージョンも上映される。大体育祭よろしく、選手が青組と緑組に分かれ、さまざまな種目で勝敗を決する。また、湘南乃風のHAN-KUNによるスペシャルライブも開催される。J1昇格の喜びに浸るとともに、笑顔で坂本を送り出したい。

坂本の引退発表時のコメントは以下の通り。

「16年間の現役生活を終えることを決意しました。たくさんの方に支えられ、ここまで続けてくることができました。16年のうち13年間を過ごしたベルマーレでのたくさんの思い出は、自分の人生の大きな財産となりました。苦しい時代もありましたが、どんな時も変わらずに応援し続けてくださった方々に、心から感謝しています。今後についてはゆっくりと考えて、自分の経験を生かせる道を選び、新たなチャレンジに向けて自分らしく進んでいきたいと思います。サポーターの皆さん、本当にありがとうございました」

『湘南3年B組大体育祭~J1昇格感謝祭~』は、12月2日(日)・Shonan BMW スタジアム平塚にて開催。チケットは本日11月26日(月)より一般発売開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング