名作CMの一場面を彷彿とさせる、ケインとオーディエンスによる貴重なリポDの受け渡しシーン。

「ファイトォォォォオオオオオオ!! イッパァァァァァァァアアアアアツ!!!!!」
 
去る11月23日に、幕張メッセで行われた『PIA 40th Anniversary [MUSIC COMPLEX 2012]』。ぴあ40週年を記念したこのイベントに、6組のすばらしいアーティスト、そして2万人を超えるお客様にご参加いただき、本当にありがとうございました!

 
ブルーの衣装が遠目にも映えまくるケインさん。 拡大画像表示

そんな『PIA 40th Anniversary [MUSIC COMPLEX 2012]』ですが、ライブ以外にも実はもうひとつ、熱い盛り上がりが生まれていたのです。熱狂を生んだのは開催前から噂されていた、今回の冠協賛である『リポビタンD』にゆかりのあるシークレットゲスト。その人物とは……なんと、ケイン・コスギ! 結論から言いましょう。生のケイン、最高でした……っ!

星野 源さんのやわらかく豊かな音世界に包まれたステージが終わり、いったんクールダウンするかと思われた会場にケインさんの登場が告知されると、どよめきまじりの歓声が上がります! 自分の周囲からも「えっマジで!?」「ケインヤバい!」「ケインマジで!?」と興奮状態のコメントが飛び出すなど、ライブ時とは違う異様な盛り上がり。そしてついにケイン・コスギ、オンステージ! わき上がる歓声! ケインさんの笑顔が放つ多幸感、ハンパじゃないっ! しかし彼のすごさは、ここからが本番だったのです……!