人気アイドルが「HTC J Butterfly」の魅力をアピール!……2012年11月18~24日のアクセス数トップ5

2012.11.26 19:28配信

11月18~24日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、HTCが開催したauスマートフォン「HTC J butterfly HTL21」の製品発表会の記事でした。端末の発売に合わせて12月上旬から女性アイドルグループ「乃木坂46」が出演するテレビCMもオンエアする予定。製品発表会にもメンバー7名が登場し、「HTC J butterfly」をアピールしました。「HTC J」に続き、「HTC J butterfly」も人気を集めそうです。

4位の記事<Wi-Fiタブレットの選び方――スペックや価格より「体験」重視で!>では、7インチ台の「iPad mini」「Nexus 7」を中心に急に注目度が高まっているタブレット端末を選ぶときのポイントを紹介しています。自宅内だけではなく、外出先でも使いたい場合は、単体でインターネットに接続できる通信機能つきモデルのほうが使い勝手がいいでしょう。ただし、キャリアや機種、キャンペーン適用の有無などによって、毎月の維持費(通信費)や通信速度、サービスエリアなどが異なるので、十分に比較してから購入しましょう。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 タブレット端末

・4位 コンパクトデジタルカメラ

・5位 ノートPC

先週に引き続き、「携帯電話」が1位でした。最新の冬モデルのうち、auは1機種を除いて発売済み、ドコモはすでに「Xperia AX SO-01E」や「GALAXY Note II SC-02E」を発売しています。さらに12月上旬からは、どんどん新製品が発売になります。本格的なスマートフォンブームが始まった昨年、大きく盛り上がった一昨年に比べ、発売時期が分散した背景には、9月発売の「iPhone 5」への対抗に加え、契約手続きの煩雑化・長時間化もあるでしょう。例年、12月はAV機器・デジタル家電が年間で最も売れる時期。携帯電話売り場は、今以上に混み合いそうです。

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング