ニコ生で“だいたい30人前後殺される”映画特集が好評

2012.11.27 19:1配信
“だいたい30人殺される”映画特集

ニコニコ生放送:Qが、11月17日(土)から30日(金)までの14日間、アクション、ホラー、パニックなど複数ジャンルの中から、登場人物が“だいたい30人前後殺される”映画をセレクトして上映するという特集企画を実施している。

その他の情報

本企画で上映される映画の中には、30人を大幅にオーバーして殺されている映画もあり、「だいたいの範囲が広い」、「2人しか死んでないじゃね~か」というユーザーからの突っ込みにも頷けるため、そのアバウトな企画の意図と反響などを担当者に聞いてみた。

「そもそもなぜ30人なのか?」と質問したところ、「30という数字に特に意味はありません」としれっと回答。特にこだわりはない様子で、「ユーザーの皆様が今まで知らなかった映画や、普段ひとりでは絶対に見ないような埋もれた名作(迷作?)を知っていただきたいのと、何よりみんなでワイワイ言いながら映画を見るという映画本来の楽しみ方をニコニコを通じて体感してもらえれば」と真面目なコメントが返ってきた。さらに、ワイワイみんなで見るイメージを例えて、「昔、東京オリンピックや力道山の試合を街角のテレビでみんなで見ていた光景」を挙げ、力説していた。

途中経過での反響を聞いたところ、27日(火)現在の10日間で、累計来場者数346,790と30万人以上が視聴しており、累計266,270のコメントが書き込まれているという。ユーザーからのコメントとしては「運営GJ」、「コメント付きで見ると楽しい」、「8888888888」など好意的なコメントも多く、ユーザーニーズをつかんでいる様子だ。

“だいたい30人殺される”映画特集は、30日(金)までに以下の4作品を上映する。普段なら手を伸ばさないような作品でも、コメント付きでみんなと楽しんでみるのはいかがだろうか。

ニコニコチャンネル“だいたい30人殺される”映画特集

映画『人喰殺人鬼』(R15)鑑賞会

映画『アドレナリン:MAX』鑑賞会

映画『ホステージ・オブ・エネミーライン』鑑賞会

映画『30デイズ・ナイト』鑑賞会
日時:30日(金)22:00~

いま人気の動画

     

人気記事ランキング