「結婚を考えているけれど、彼にその気はあるのかしら?」

「プロポーズを期待しているけれど、彼が煮え切らない…」

彼に結婚を意識してもらうには、どうすればいいのでしょうか?

彼に結婚を意識してもらうには

1.「結婚後の幸せな日常」を想像する機会を作り出す

結婚後の彼女との日常を想像して、それが幸せそうだったとき、男性は結婚を意識します。

引っ越しのタイミングで結婚が決まりやすいのは、引っ越し先に彼女は一緒にいるのか、いるとすると、その生活は楽しそうかを男性が想像する機会を持つから。

なので、彼が結婚後の幸せな日常を想像する機会を意図的に作り出すのはいかがでしょうか?

転勤や転職などで引っ越しのタイミングに恵まれたなら、思い切って「その引っ越し先に私はいる?」と聞いてみる。

その予定がないなら、住宅チラシの間取り図を使って、お互いの理想を語り合ってみるのもいいかもしれません。

どんな家庭にしたいか具体的なライフスタイルを共有したりして、結婚後の幸せを二人でシミュレーションできるようになれば、結婚は大きく近づくでしょう。

また、一人でいることの寂しさを感じたときや、あなたと二人でいる幸せを感じたときも、結婚後の日常を想像するキッカケになります。

二人で楽しい時間を過ごしたり、美味しい手料理を振る舞って家庭的な一面を見せたり、病気で寝込んだ時に看病に行ったりして、想像をめぐらせてもらいましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます