口説きたいと思える女性が減っている!20-30代男子の本音恋愛座談会

恋愛に消極的な「草食男子」は本当に増えているのか?20代・30代の男性4人の本音恋愛トークで、リアルな恋愛事情に迫る!

写真左から、岡根拓哉さん、小島祐輔さん、大和さん、西村祐さん (撮影:源賀津己)

恋愛に消極的な「草食男子」は本当に増えているのか?
20代・30代の男性4人の本音恋愛トークで、リアルな恋愛事情に迫る!

岡根拓哉さん(おかね・たくや)さん●1985年生まれ
交際経験人数:9人  交際状況:彼女いない歴9ヵ月
恋人関係の境界線はどこから?:告白したら(されたら)
出会いを求めているときには?:己を磨く

小島祐輔(こじま・ゆうすけ)さん●1981年生まれ
交際経験人数:8人  交際状況:交際歴5ヵ月
恋人関係の境界線はどこから?:告白したら(されたら)
出会いを求めているときには?:友達に紹介を頼む

大和(やまと)さん●1985年生まれ
交際経験人数:2人  交際状況:彼女いない歴1年8カ月
恋人関係の境界線はどこから?:告白したら(されたら)
出会いを求めているときには?:自ら発信していく

西村祐(にしむら・ゆう)さん●1983年生まれ
交際経験人数:9人
交際状況:彼女いない歴6ヵ月
恋人関係の境界線はどこから?:SEXをしたら
出会いを求めているときには?:ナンパ


20代・30代男子の本音恋愛トーク

――まずは皆さんの現在の恋愛状況について教えてください。

岡根拓哉(以下、岡根) 9ヵ月前に彼女と別れて、今はフリーです。これまでに付き合った相手のほとんどが中高生時代で、大学生くらいからは将来を考えられる相手じゃないと付き合えなくなりました。今は奥手な「ロールキャベツ男子」です。

小島祐輔(以下、小島) 今の彼女と付き合いはじめて5ヵ月です。それまでに3年くらいフリーだった時期があるんですけど、出会いがあっても、前の彼女と比べてしまって、なかなか恋愛できずにいました。前の彼女と別れてしまった原因は遠距離恋愛です。

大和 彼女いない歴1年8ヵ月です。今は仕事を優先していて、恋愛の優先順位はそれほど高くはないですね。恋人ができると、ほかのことに手が付かなくなってしまうので、「いい出会いがあればいいな」と思うくらいです。

西村祐(以下、西村) 2年ぐらい付き合った彼女と半年前に別れて、フリーです。彼女が結婚を意識するようになったんだけど、僕にはまだ考えられなくて。別れてから2ヵ月はモヤモヤすることもあったんですけど、今はフリーを楽しんでます(笑)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング