キヤノン、オンラインフォトブックサービス「PHOTOPRESSO」のスマートフォン向けサービスがスタート

2012.11.29 19:34配信
スマートフォン画面(イメージ)

キヤノンは、オンラインフォトブックサービス「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」のスマートフォン向けサービスを開始した。

撮影した写真をウェブサイトにアップロードして、オリジナルフォトブックが作成できるサービス。今回、スマートフォンの画面サイズに適した専用サイトをウェブ上に開設したことで、スマートフォンからもウェブ上のフォトブックが閲覧できるようになった。従来、ウェブで閲覧する際に必要だったアプリケーションのダウンロードは不要。

スマートフォンに保存している写真で簡単にフォトブックが作成できる無料アプリを配信する。フォトブックの作成から公開、製本の注文まで、PCと同じ内容の操作がスマートフォンでできる。スマートフォンの画面サイズに適したレイアウトで、快適な操作性を実現。スマートフォンアプリでフォトブックの編集ができるので、電波が届かない場所でも作成することができ、編集途中で端末を変えても継続して操作できる。

Androidスマートフォン向けアプリは11月29日以降、iOS向けアプリは12月中旬に配信する。タブレット端末は、ウェブでの閲覧、アプリとも、2013年3月に対応する予定だ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング