ヤフー、コレクションギャラリーが公開できる画像投稿に特化したSNS「WONDER!」を開始

2012.11.30 17:54配信
スマートフォン版ページ(イメージ)

ヤフーは、11月29日、コレクションギャラリーが公開できる画像投稿に特化したSNS「WONDER!」の提供を開始した。

主に日本のサブカルチャーを表現する場として、画像投稿に特化したSNS。多種多様な作品や写真、漫画、フィギュア、プラモデル、コスプレなどの造形物の画像を投稿して、コレクションギャラリーを公開することができる。ソフトバンクグループが従業員のアイデアを広く募集して事業化を目指すことを目的に、2011年度に開始した新規事業提案制度「ソフトバンクイノベンチャー」からの初めての事業化。

会員登録をするか、Yahoo! JAPAN IDまたはFacebook、Twitterのアカウントで利用できる。PCとスマートフォンに対応し、iPhone向けアプリは年内にリリースする。利用者は、気に入った作品やグッズがあれば、「LIKE IT!」ボタンを押したりコメントしたりできるほか、FacebookやTwitterでの共有や特定の投稿者のフォローもできる。

今後は動画投稿にも対応する予定で、Yahoo! JAPANのノウハウを生かして、投稿特集やリアルのイベントとの連携など、魅力ある企画を提供していく。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング