去る11月23日に幕張メッセで行われた『PIA 40th Anniversary [MUSIC COMPLEX 2012]』は、じつに2万人を超える方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました!

 

ももいろクローバーZ、筋肉少女帯、星野 源、マキシマム ザ ホルモン、スチャダラパー、岡村靖幸(敬称略・登場順)というキャリアもジャンルも見事にバッラバラなアーティストたちも、本当に素晴らしいライブを繰り広げてくれました。手前味噌ではありますが、日本の音楽~ポップカルチャーシーンのエッジーな側面を一望できる、カオスかつ貴重な機会になったと思います。
 

これだけ幅広いアーティストが出演したので、お客さんの中にも「今回のイベントで初めて●●のライブを見た!」という人も多かったのではないでしょうか。そこでライブレポと合わせて、各アーティストの今後の予定もご紹介します。このイベントを通して気になったアーティストがいたら、ぜひ作品を聴いてみたり、ワンマンに足を運んだりしてみてください。せっかくの出会いを終わらせてしまっては、もったいないですよ!
 

11月23日、幕張メッセはあいにくの雨に見舞われましたが、朝早くから多くのお客さんが集まってくれました。これだけ幅広いアーティストが一堂に会する機会とあって、来場した人のたたずまいもそれぞれ個性が分かれていて興味深いです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます