【選抜!】コンテスト優勝作品など、見たら絶対、癒されるネコ動画4選!

2012.12.9 17:30

日々ネットの民を癒やし続ける「猫動画」。ただでさえ破壊力の強い動画ジャンルですが、コンテストで選抜された動画なら、なおのこと破壊力は強いはず。そこで、アメリカのネコ動画コンテストを勝ち抜いた、厳選のネコ動画を紹介します!

 

  

 

日々ネットの民を癒やし続ける「ネコ動画」。ただでさえ破壊力の強い動画ジャンルですが、コンテストで選抜された動画なら、なおのこと破壊力は強いはず。そこで、アメリカの猫動画コンテストを勝ち抜いた、厳選の猫動画を紹介します!

まずは、「フリスキー」が主催した、ネコ動画コンテストグランプリ作品をチェック!

 

日本でも「♪ネコ大好きフリスキー」のフレーズでおなじみ「フリスキー」が主催した、猫動画コンテスト「THE FRISKIES」。今年の9月から10月に応募された、猫動画の数は、1400以上。そのなかから12本がファイナリストとして選出。そして去る11月15日、最終選考を経て優勝したのが、こちらの盲目のネコちゃん動画「Oskar’s First Toys」。

オスカーという名の、目の見えない子ネコが、生まれて初めておもちゃで遊んだところを撮影した小品。最初はおっかなびっくりボールをなで回していましたが、すぐにおもちゃだと理解した様子で、あっという間に大騒ぎ。盲目のハンディキャップを感じさせない活発さで、思わず口元がほころぶハートウォーミングな映像です。

ファイナリストに選ばれた残りの11本は「THE FRISKIES」の公式一覧ページから。爆笑猫動画も満載です。ちなみに、優勝賞金は1万5000ドルとキャットフード1年分。各賞の受賞者には2500ドルとキャットフード1年分が贈られたとか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング