「午後の紅茶」CMキャラクターとしてイベントに出席した宮崎あおい

 「キリン 午後の紅茶」による紅茶と休息の新しい形を体験できるコンセプトショップ「Milk.Black.Lemon. By GOGO NO KOCHA」の店舗発表&内覧会が5日、東京都内で行われ、「午後の紅茶」CMキャラクターの宮崎あおいが出席した。

 ショップは今月7日に東京・代官山にオープンし、“Relax”“Happy”“Refresh”の3つの休息気分に合わせた紅茶とチーズメニューの新しいペアリングを提案していく。

 秋らしい花柄のワンピースで登場した宮崎は「一見華やかな感じだけど、クモがいたりヘビがいたり、ちょっと変わっているところがいいなと思って」とこだわりのポイントを紹介。店内を見渡して「大人っぽくて、でもかわいらしくていいなと思います。お店で写真を撮る方も多いし、いいですね」と好印象を語った。

 ホットとアイス合わせて15種類のアレンジティーが並ぶメニューを見て「何にしたらいいか本当に迷っています。(友達との)会話も弾みますよね。ちょっとずつ飲んだり食べたりしたくなる」。実際のドリンクが数種類運ばれてくると「どれもとてもかわいいし、おいしそう」とうっとりした。

 紅茶ではレモンティーが一番好きだという宮崎。普段の休息の取り方については、「撮影の合間は刺繍や編み物をしたり、ものづくりをしていることが多い。レモンティーを飲んでホッと一息つくと、また仕事やいろいろなことを頑張れるようになる」とリラックス方法を明かした。