2NE1、お気に入りの歌詞は“昼にスキーをするダラ”?

2011.11.22 21:00配信
2NE1 左からダラ、ボム、ミンジ、CL 2NE1 左からダラ、ボム、ミンジ、CL

ミニ・アルバム『NOLZA』(9月21日発売)で日本デビューを果たした韓国出身の4人組ガールズグループ・2NE1(トゥエニィワン)。同作で、オリコン週間アルバムランキング(10月3日付)にて1位を獲得し、海外アーティストとしては、史上3組目となるデビュー曲“初登場1位”の快挙を成し遂げたことは記憶に新しい。そんな彼女たちに、今月16日にリリースした1stシングル『GO AWAY』の話を聞いた。

2NE1の公演チケット情報

日本デビュー曲で記録を打ち立てたことについて、ボムは「実はあまり期待していませんでした」と口を開いた。そして「とても嬉しいし、これからも頑張らないと。日本語も勉強しなくちゃ!」と決意を新たにした様子。ダラも「1位なんて夢みたい! これから楽しく活動できるパワーをもらいました」と顔をほころばせた。

韓国では8月に、9月から10月にかけて日本で全国ツアー「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”」を敢行、デビュー・ライブとしては7万人を動員するという記録も打ち立てている。「2NE1としては初の単独コンサートでした。とても楽しくて、ライブにハマッちゃいそう!」(CL)と振り返る。ファンについては「服装やヘアスタイルなどを、私たちを真似ていらっしゃるファンの方を見て、とてもびっくりしました」(ボム)、「みなさんがスタンディングで一緒に歌いながら応援してくださって、タイトル通り“ノルジャ”(=楽しむ)できました!」(ミンジ)と笑った。

『GO AWAY』はライブでも披露された楽曲だ。聴きどころについて、CLは「失恋した女性の曲で、女性の気持ちを代弁する歌詞。でも、歌詞の内容とは違って、みんなで歌って踊れるとても楽しい楽曲です。コンサートでもアンコールに歌うくらいで、みんながひとつになれます」と語る。特に「なぜ好きだったんだろう」という歌詞がお気に入りだそうで、「『なぜ』は『昼』、『好き』は『スキー』、『だった』は『乗る』、『だろう』は『ダラのあだ名』になるんですよ。『昼にスキーをするダラ』っていう意味に聞こえて、(レコーディングで)笑いが止まりませんでした。すごいインパクトでしょ(笑)」。

2012年1月には、所属事務所・YGエンタテインメントの15周年記念ライブ「YG Family Concert」が日本でも開催される。CLは「色々な先輩方と一緒に出演し、さまざまなジャンルのパフォーマンスをお見せします。また新しい経験が出来ると思うとワクワクします」と期待に胸を弾ませる。ミンジも「各アーティストの個性が強いので、面白くなりますよ。みんなで一緒に盛り上がれるステージは“YGファミリー”ならでは!」とアピールした。

そんな、ステージの上では、カリスマ性を発揮する彼女たちだが、素顔は意外と家庭的だ。彼女たちが明かす意外な一面は、2NE1のインタビュー完全版にて掲載中。YGコンサートのチケットは24日(木)11時まで先行抽選をチケットぴあにて受付、12月17日(土)10時より一般発売される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング