『007 スカイフォール』、イギリスで史上最大のヒット!

2012.12.6 20:8配信
『007 スカイフォール』skyfall(C)2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation, Columbia Pictures Industries, I

『007』シリーズ23作目に当たる『スカイフォール』が、イギリスで史上最高の興行成績を打ち立てた。映画はまだ上映中で、数字はこれからも伸びそうだ。

その他の写真

全世界で大ヒット上映中の『007 スカイフォール』は、すでにシリーズ最高ヒット作となっているが、イギリスではさらに、映画史上最高のヒット作という新たな記録も打ち立てた。公開40日間に『007 スカイフォール』がイギリス国内で売り上げたチケットは、9427万7612ポンド。プロデューサーのバーバラ・ブロッコリー氏とマイケル・G・ウィルソン氏は、「『007 スカイフォール』を史上最高のヒット作にしてくださったイギリスの映画ファンのみなさんに心から感謝します。私たちはこの映画を誇りに思っています。この映画の成功に貢献してくれたダニエル・クレイグとサム・メンデスにも感謝します」とコメントを発表した。

プロデューサーたちは、すでに次の作品に向けて動きだしている。シリーズ24作目と25作目は二部作になる予定。クレイグはあと2作品でボンドを演じる契約になっている。

『007 スカイフォール』

文:猿渡由紀

いま人気の動画

     

人気記事ランキング