『ジンギスカン羊一 田町・三田店』が2017年10月10日(火)、新規オープンします。系列店としては「渋谷道玄坂店」「五反田西口店」に次ぐ3号店となります。

『ジンギスカン羊一』は脂乗りが良く、柔らかなラムの肩ロースを使用したジンギスカン専門店。メニュー数は少ないものの、その分お肉にこだわったジンギスカンが提供される点が特徴です。

【“濃い味の羊肉”へのこだわり】

同店では羊本来のコクのある旨みと脂がしっかりと乗った“濃い味の羊肉”を提供するために、以下のような取り組みが行われています。

≪産地≫

使用されるお肉はオーストラリア産で、その中でもヴィクトリア地方を中心に厳選。暑い気候が苦手な羊にとって冷涼で降雨も安定しており、仔羊の生産には最高の条件が整っています。

≪品質≫

生後1年未満の仔羊ではありますが、20~26kgと肉付きがよく大きく育ったものが厳選されています。ニュージーランドなどの仔羊に比べ5割くらい大きく、味も濃く脂乗りも非常に良いとのこと。更に同店では、仕入れるラム肉に【航空輸送】を使用しています。船で運ぶ時間に比べ2~3週間も時間を短縮できるのでラム肉の鮮度が保たれます。

≪熟成と水分調整≫

現地オーストラリアで枝肉のまま専用のチラー(※1)でドライエイジング(※2)を施し、日本に入ってから更に味を凝縮させているため、お肉に含まれる余分な水分を調整することでしっかりとした味わいのラム肉となっています。

※1 徹底した衛生管理の下、熟成が進行する温度や湿度を保つ冷蔵倉庫。
※2 ドライエイジングは高度な衛生管理を必要とする為、提供店舗でのドライエイジングは行われておりません。

◆店舗情報◆

店名 : ジンギスカン羊一 田町・三田店
所在地 : 東京都港区芝5-27-13 YA三田ビル5階
営業時間 : 17:00~23:30
定休日 : 日曜日
tel : 03-6435-2947(10月5日より通電)

※2017年10月10日(火)17:00~営業開始

≪席情報≫

座敷席 46席 (内、個室1席 20名可能)

≪おしながき≫

ジンギスカンセット(お肉+たまねぎ) 980円
追加お肉 880円
パクチー 380円
*ジンギスカンのタレに豪快に入れて焼いたお肉と一緒にどうぞ!

サッポロ黒ラベル 480円
檸檬サワー 480円
他、サイドメニューや各種ドリンクが用意されています。
※ 消費税は含まれていません。

「うまい肉」更新情報が受け取れます