主人公スタークに最大の危機が迫る! 『アイアンマン3』予告編が公開

2012.12.7 11:00配信
『アイアンマン3』(C)2012 MVLFFLLC. TM & (C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

ロバート・ダウニー Jr.主演の映画『アイアンマン3』の第一弾予告編がこのほど公開された。先ごろ公開されたポスターには“さらば、アイアンマン”という意味深なコピーがデザインされていたが、予告編はその謎がさらに深まり、さらに衝撃的なシーンが盛り込まれた映像に仕上がっている。

『アイアンマン3』予告編

『アイアンマン』シリーズは、天才的な頭脳を持つ発明家トニー・スタークが、自身で開発した鋼鉄スーツに身を包み、戦いを繰り広げるアクション・エンターテインメント。最新作でもダウニーJr.をはじめ、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードルら前作のキャストが再集結し、新たにベン・キングズレー、ガイ・ピアースが加わる。

今夏に公開された『アベンジャーズ』ではチームの中心的な役割を果たし、決死の覚悟で人類の危機を救ったトニー・スターク=アイアンマン。しかし予告編の冒頭では、あれから1年の月日が流れ、海岸沿いに建てられた自宅兼研究室にいる彼は、スポットライトを浴びることなくひとりで研究に打ち込んでいる。さらに彼の公私のパートナーであるペッパー・ポッツが姿を見せたところで、何者かがスターク邸を襲撃。彼がこれまでに創り上げてきたアイアンマンスーツと邸宅は炎に包まれ、海の藻屑と化す。すべてを失ったスタークの呆然とした表情に何者かの声がかぶさる。「ヒーローの時代は終わった」。

思い返せばスタークは、かつてテロリストに身柄を拘束され、すべてを失い、死の淵に追い込まれた状況で、自身の中に眠る正義と向き合い、独自にアイアンマンスーツを開発した。最新作で彼がどのような危機に立ち向かうのかは不明だが、予告編の映像から推測するに、新作ではスタークの力と正義感が最も発揮され、同時に試される作品になるのではないだろうか。

『アイアンマン3』
2013年4月26日(金) 2D/3D日本先行公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング