明日公開の映画『砂漠でサーモン・フィッシング』特別映像が到着

2012.12.7 15:54配信
『砂漠でサーモン・フィッシング』(C)2011 Yemen Distributions Ltd. BBC and The British Film Institute.All Rights Reser

英国でベストセラーを記録した小説を、ユアン・マクレガー主演で映画化した『砂漠でサーモン・フィッシング』が8日(土)から公開される前に、本作のメイキングシーンやキャストへのインタビューをおさめた特別映像が公開された。

『砂漠でサーモン・フィッシング』特別映像

本作は、ポール・トーディの小説『イエメンで鮭釣りを』(邦訳:白水社刊)を映画化したヒューマンドラマ。真面目でサエない水産学者アルフレッド・ジョーンズ(マクレガー)が、イエメンの大富豪から「砂漠で鮭釣りがしたい」という奇想天外な依頼を受け、政治家や様々な人々の思惑に翻弄されながら、前代未聞のプロジェクトに挑む姿を描いている。

このほど公開された映像は、作品のダイジェストとメイキング映像、インタビューを編集した観賞前の“予習”映像。冒頭には本作を手がけたラッセ・ハルストレム監督が映画脚本が持ち込まれた“プロジェクトの始まり”を回想し、本編映像とキャストのコメントで本作の物語の概要が語られる。

興味深いのは、メイキング映像に登場するスタッフ、キャストがいつも笑顔を浮かべていることだ。ハルストレム監督は、これまでに数々の大作を手がけてきた名匠として知られている。マクレガーは本作の撮影について「ラッセ監督がつくる現場の空気がとても気持ちいい。彼はとても冷静で落ち着いているから、みんなにとっていい現場だ。そういうのは本編に出ると思うし、とてもいい映画になると思う」とコメント。メイキング映像から、笑えて、感動できて、どこかほのぼのとしている本作の雰囲気の一端を楽しむことができる。

『砂漠でサーモン・フィッシング』
12月8日(土)丸の内ピカデリー他 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング