【恋愛】告白は“下地作り”で決まる! 彼女を振り向かせる3ポイント

男ならバッチリ決めたい、愛の告白やプロポーズ。でも、どんなタイミングで、どんな言葉をかければいいのか……!?『プロポーズ成功マニュアル』の著者・橋本明彦さんに、成就率を高めるテクニックを聞いた。

男ならバッチリ決めたい、愛の告白やプロポーズ。

でも、どんなタイミングで、どんな言葉をかければいいのか……!?

『プロポーズ成功マニュアル』の著者・橋本明彦さんに、成就率を高めるテクニックを聞いた。

 

告白とプロポーズはリサーチ&段取りで勝負!

意中の女性がいる男性にとって、まさに「本番」と言える愛の告白やプロポーズ。特にプロポーズは、人生に何度もない“大一番”だ。『プロポーズ成功マニュアル』の著者で、男性のプロポーズを応援するサイト『Qcon』を運営する橋本明彦さんに、成就率をアップさせるポイントを聞いた。

「ビジネスで取引先と交渉する際には、マーケティングをして、アクションプランを立て、オファーをしますよね。この段取りは、恋愛でも同じです。告白もプロポーズも、まずは相手のことをリサーチするのが大前提。その上で、きちんとプランを持って動きましょう」

それでは、告白をするときに気をつけるべきポイントとは?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング