photo credit: MzPromise via photopin cc

プロポーズは男性から、という時代はもはや過去。女性から積極的に仕掛けないと、婚期を逃してしまうかも…。銀座の高級クラブでNo.1になった経験を持つ、『3カ月でプロポーズさせる銀座ママの極上テクニック』の著者・田辺まりこさんが、女性からアプローチするテクニックをレクチャー!

待っているだけではダメ!最後に勝つ女性とは?

好意があるからデートを重ねているのに、彼がなかなか告白してくれない。付き合ってもう何年も経つのに、結婚に対する彼の態度が煮え切らない……。マイペースな“草食系男子”が増えているとも言われるなかで、そんな悩みを抱える女性が増えているようだ。

「彼が告白やプロポーズを“してくれない”という発想は考えもの。相手に望むのではなく、自分がアプローチするのも手です」

そう話すのは、銀座の高級クラブでナンバー1に輝いた経歴を持ち、現在は男女のコミュニケーションのテクニックを教えるセクシャルアカデミーを運営する田辺まりこさん。ポイントは、いきなり「付き合って!」「結婚して!」と決断を迫るのではなく、自分の気持を素直に伝えながら「あなたはどう?」と問いかけること。

「相手の男性を立てつつ、その気があれば決定的な言葉を向こうから言ってくれるように誘導するんです。それでも煮え切らない場合は、ストレートに伝えるのもいいでしょう。自分から告白する勇気が出ない人も安心してください。緊張して、たどたどしいくらいのほうが、可愛らしく見えますよ」