日々多忙極まりないママ達の悩みと言えば、「自分の時間が持てない」ということ。

可愛いわが子の成長をそばで見守り、サポートできるのはママにとって最も幸せなことですが、自分の人生全てを子どもに捧げるのではなく、自分の人生(時間)も大切にしたいというのが本音ではないでしょうか。

子育てをしながら自分の好きなことや趣味に打ち込めたら、これ以上にない幸せを感じることでしょう。

そんなママ達に一番注目してもらいたいのが「スキマ時間」です。子どものお昼寝中や寝静まった深夜、早朝などの時間を利用して英会話やヨガ、フラダンスやパーソナルトレーニング、ピアノなどのレッスンが受けられたら嬉しいですよね。

しかも外出することなく、自宅でインストラクターから直接レッスンが受けられるとなれば、子育て中だから仕方がないと諦める必要はありません。

今回は自宅にいながら、スキマ時間を利用して、インストラクターから本格レッスンが受けられるライブサービスを4つご紹介します。

オンラインで本格レッスン!ライブ「ヨガ」

自宅にいながらパソコンやスマホを通じて、オンラインで本格的なヨガのレッスンが受けられる「ライブヨガ」。

ヨガは産後の体の引き締めやゆがみの修正、女性特有の不快症状の緩和、ストレス解消に効果があると言われており、女性に注目されています。

ヨガと言えばフィットネスジムなどに行き、決まった曜日や時間にレッスンを受けるイメージがありますが、ライブヨガはスクールに通わなくても自宅で手軽に始めることができるため、忙しいママでもスキマ時間を利用した本格レッスンが可能です。

早朝から深夜までいつでもインストラクターから直接レッスンが受けられるとなれば、子育て中だからと諦める必要はありません。

マンツーマン指導の「パーソナルジムのダイエット」

産後ママの悩みと言えば「産後太り」ですが、ダイエットは食事とトレーニングの両方を取り入れることが理想的です。

そんなママにお勧めなのが「オンラインパーソナルトレーニング」。

パーソナルジムのダイエットは管理栄養士直伝の「脂肪燃焼を促進させる食事指導」や、ビデオ通話を使った「パーソナルトレーニング」など、自分の体にあった内容で専用のプログラムを組んでもらえます。

楽しみながらダイエットまでできる。そんな画期的なサービスが自宅でスキマ時間を利用して受けられるならば、子育て中だから仕方ないと諦める必要がありません。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます