センチュリー、PCなしでSDカードのコピーや削除ができるカードリーダー「これdo台SD」

2012.12.11 17:16配信
これdo台SD

センチュリーは、12月11日、「CENTECH(センテック)」ブランドから、PCなしでSDカードをコピーしたり、SDカード上のデータを削除したりすることができるUSB3.0接続のカードリーダー「これdo台SD」(CT-DB300)を発売した。価格はオープンで、実勢価格は7980円前後。

単体でSDカードをコピーする「コピーモード」と、消去する「イレースモード」、PCと接続して一般的なメモリカードリーダーと同じように使える「メディアリーダー、ライターモード(PC接続)」の3種類の動作モードを備える。「イレースモード」ではデータの重ね書きを行うことで、元データを完全に消去できる。

モードスイッチでモードを切り替えに、SDカードをスロットにセットして「スタート」ボタンを押すと、コピーやデータの削除を実行する。上面のLEDによって、選択しているモードや作業の実行状況が確認できる。

対応メディアはSDXC/SDHC/SDカードで、UHS-1規格のカードにも対応。電源は付属のACアダプタを使用する。サイズは幅116×高さ15×奥行き74mmで、重さは約193g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング