キム・ヒョンジュン、アルバム発売イベント開催。森三中・黒沢にダンスのレクチャーも

2012.12.11 21:39配信
日本1stアルバム発売イベントを開催したキム・ヒョンジュン 日本1stアルバム発売イベントを開催したキム・ヒョンジュン

韓国出身のソロ歌手、キム・ヒョンジュンが11日、東京・渋谷公会堂で日本1stアルバム『UNLIMITED』(12月12日発売)の購入者イベントを開催。サプライズ・ゲストで登場したお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこにダンスをレクチャーした。

キム・ヒョンジュンの公演チケット情報

キム・ヒョンジュンの人気楽曲『BRAEAK DOWN』のイントロとともにダンスをしながら黒沢がステージに現れると、客席は大爆笑に。キム・ヒョンジュンは「(僕の曲は)お笑いにもなるんですね。難易度が高いダンスなんですよ」と感心した様子で、恐縮している黒沢に即席で振付けをレッスンを施し、会場を沸かせた。

トークでは、アルバムへの思いを語った。新たな音楽ジャンルへの開拓と無限の可能性、さらに発展していきたいという思いを込めて『UNLIMITED』というタイトルにし、「ファンに愛されている瞬間を手放したくない」という気持ちを込めた自信作だそう。『HEAT』『KISS KISS』『Lucky Guy』などのヒット曲をはじめ、新曲『Your Story』『I'm Yours』『Save Today』など全14曲が収録されている。キム・ヒョンジュンは、『Your Story』が一番のお気に入りで「冬にピッタリの曲。ぜひ、クリスマスに恋人のいない人に、ひとりぼっちで聴いてほしい」と話し、笑いを誘った。

また、『Your Story』『Save Today』のミュージック・ビデオが初公開され、ファンは大喜び。キム・ヒョンジュンは「『Your Story』は女性への恋しい思いを表現した曲なので、感情をうまく表現できるように演じました。『Save Today』は時間をさかのぼるという内容の曲。普通に歌っているように見えますが、実は4倍速の音楽に合わせて歌っているんですよ。とても大変でした」と撮影秘話を明かし、ファンを驚かせた。

同アルバムを引っ提げ、来年1月6日(日)の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに全国ツアー「『Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITED”」(10都市12公演)もスタート。すでにリハーサルも9割方終了し、バンド・ミュージック中心にさまざまなステージを披露する予定だそう。キム・ヒョンジュンは「ファンのみなさんと来年のスタートを切ることができて嬉しい」と喜び、「いろんなパフォーマンスをお見せしますので期待してください!」と意気込みを語った。さらに、韓国での計画も明かし「来年は、主演ドラマの放送があり、新しいアルバムを発売したり、ワールドツアーをしたり忙しくなりそう。今年以上に充実した一年にしたいです」と抱負を述べた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング